gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タン 利休

レイクタウンにある仙台の牛タン人気店。「利休」です。 関東初出店と言う事で、オープン当時からいつも大行列。 前から一度は食べてみたいな~と思っていたので、30分並ぶ事にしました。 まだ11時のお昼前、しかも平日なのにすごいですね~。 牛タンシチュ…

はぬき駅前α接骨開院!

「はぬき駅前α接骨院」がついに開院致しました。 妻と一緒に深夜におじゃま。 院内は至る所にお祝いの花束の山・山・山!! 院長の人徳ですね~。 当面はバタバタでしょうが、がんばって下さい!

遷都1300年祭

沙帆の公立高校受験の説明会で、奈良へ来ました。 夜行バスが早く着いたので、しばし早朝の奈良街を散歩・・。 今、奈良は遷都1300年祭で、「せんと君」だらけです。 早朝の奈良は気持ちいいですね~。

ベルパエーゼのケーキ

由紀ちゃんから頂きました。 伊奈町のベルパエーゼのケーキ。 ここのケーキおいしいのですよね♪ ご馳走様でした。[emoji:e-239]

お正月はDisney Ssaへ

お正月を過ごそっ♪ Disney Sea で過ごそっ♪ と言う事で、今年の正月は「ディズニー」で過ごします。 今日ばかりは、受験生の沙帆も勉強を一休み・・。 遊ぶときは、一生懸命遊びましょう! 今年は、いとこの あゆちゃんも一緒で~す。 もっと詳しく・・。

メガ・プリン

妻の職場の方から、話題の「メガ・プリン」を頂きました。 あゆちゃんも駆けつけ、大晦日に仕込んだメガ・プリンをいよいよお披露目。 せぇ~の。 それ~。 ジャンジャジャ~ン♪ 通常プリンの40個分だそうです。 みんなで食べましたが、食べ切れませんでした…

お・せ・ち♪

今年は、10数年ぶりに奈良へ帰省しなかったので、妻が「おせち」を作ってくれました。 結婚して15年。 妻の「おせち」は初めてです。 子供達にも大好評! すぐに完売しました。 やれば、できる物ですね~。[emoji:e-460] ご馳走様でした。[emoji:e-349] *お…

初詣

今年の元旦は忙しいです。 レイクタウンから帰って、すぐに「氷川神社」へ初詣へ向かいました。 すごい行列。さすが元旦。 祈祷予約をして1時間待ち。 まず、昨年御世話になったお守りをお返し・・。 さらに予定より30分遅れで祈祷して頂きました。 今年の絵…

あけましておめでとう御座います。

皆様、新年あけましておめでとう御座います。 2010年も家族健康に迎えられたことに感謝致します。 さて、本年初の我が家の出来事は、妻と沙帆の希望で、バーゲンのお共へ・・。 元旦の朝なのに、早起き、8時に出発。 越谷のイオンレイクタウンの初売りに参戦…