gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北上尾食堂(まいどおおきに食堂)

そこの地名をとって「○○食堂」と言うバイキング方式の定食屋を展開している「株式会社凡凡」の 北上尾店(FC)です。 最近、新しくできたので、行ってみました。 ここのおすすめは、玉子焼き(158円)です。 注文してから、その場で焼いてくれます。 *詳…

らーめん まる玉 /アリオ川口店

川口で、お昼を食べる機会があったので、川口でおいしいラーメン屋をネットで検索した所、ラーメンマップにも掲載されたお店と言う事で、このお店が紹介されていました。 川口駅(東口)から徒歩10分。 イトーヨ-カドーと専門店街の複合施設、「アリオ」の3…

介護支援専門員実務研修

ケアマナの研修がはじまりました。 今日は2日目です。 朝10:00~17:30まで、缶詰です。 会場は、川口の「リリア」です。 川口には10年程前に、2ヶ月程住んでいたので懐かしかったです。

VIPER(バイパー) 330V 取り付け

VIPER 330V を買いました。 盗難防止もさる事ながら、セキュリティ作動時に「キュ」っとなるあの音に憧れて・・。 カーショップなどで購入するとなると、工賃込みで何万円もしますよね。 自分で取り付けると、少なくても工賃はタダです。 しかも、並行…

沙帆・書初め展出品

小学校から「書初め展」に出品してもらいました! 結果は「優良賞」 おしくも「県展」には選ばれませんでしたが、中学校に行っても、チャレンジで~す。 他の作品も見て下さい! http://gakujun.web.fc2.com/syodou/syodouflame.html

2007 初詣

近くの氷川神社へ初詣に出かけました。 7日でしたが、結構人も多く、祈願してもらうのに1時間待ち・・。 子供3人は、「おみくじ」 沙帆「大吉」 鈴夏「中吉」 萌和「大吉」 今年は、まずまずのスタートです。 今年も家族が健康で過ごせます様に・・。

暖か~い。

おすわり

みんなに抱かれて・・。

実家に帰って、みんなに抱いてもらいました。 志輝もご機嫌です♪

お正月

新年あけましておめでとう御座います。 今日は、実家に帰ってきました。 大阪のおばあちゃんが、「おせち」を作ってくれました。 エビが超~おいしかった!