gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しかったリカちゃんハウス。

夏休みにお留守番が多くなる咲心。 ずーと留守番も可愛そうなので、欲しくて欲しくてたまらなかったリカちゃんハウスを買ってあげました。 おしゃべり♪スマートハウスゆったりさん。 急いで開けます。寝起きで髪の毛バサバサ・・。(笑) これでしばらくは、…

ホットケーキ

夏休みで、咲心が暇をしているので、萌和が一緒にホットケーキを焼いてくれました。 美味しい。

トスバッチング用のネット

ミニサッカーゴールを解体して、そのネットを張りました。 カッキーン!!!![emoji:e-45]

がんばれタイガース。

沙帆と2人で阪神の応援中![emoji:e-45]

3人でユニバ

沙帆と萌和が咲心をユニバへ連れて行ってくれました。 ユニバ 15周年。"RE-BOOOOOOOORN" あまちゃんジャンプ! ぴょん。 大魔神。 私たちは幸せだ~。 びちょびちょが気持ちいい~。 バンザーイ! あばれる君と鈴木奈々ちゃんが来てました。 たぶんヒルナン…

ティバッティング DIY

志輝がはじめて練習試合に出してもらいました。 結果は、ファーボールの出塁が2つ。 あとは三振かゴロ・・。 ヒット0本です。 監督に家で素振りをする様に言われました。 そこで、練習用のティバッティング用のティを自作。 ネットで検索し、作り方を参考に…

おめでとう!

弟に元気な男の子が生まれました。 やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~。 名前は思案中らしいので、楽しみです。 おめでとう![emoji:e-402] いとこ誕生!

野球の練習。

野球を始めて3回目の練習です。 今日は、私も休みなので、一緒にチームへ行ってバットの選び方について聞くことに・・。 練習が終わってからミツハシでバットを買ってあげました。 選んだのは75cm 550g ミドルバランス。 明日から素振りの練習だ![emoji:…

新しい自転車。

保育園の時に買ってあげた咲心の自転車がボロボロになり、サイズも12インチ。 もう少し身長が伸びてからにしようかとも思いましたが、毎日「自転車」「自転車」と言っているので、買ってあげました。 20インチ。色は咲心が好きな水色。 早速組み立て。 はじ…

iphone6の液晶パネル&ライトニングコネクタ交換。

先日、鈴夏がiphone6の画面を割りました。 どうやらマイクも壊した様です。(こちらの声が相手に聞こえない。) 残念な事にAppleCare+の保証に入っていません。 お金がないので誕生日プレゼントの前倒しで直して欲しいと泣きついて来ました。 Appleに問…

野球デビュー

志輝が野球を始めることになりました。 心身ともにスポーツのすばらしさを学んでくれたらと思います。 早速、練習着を購入。 夢はでっかく! 目指せ甲子園!