gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萌和9歳!

みんなでケーキを食べようと準備していたのが、昨日の夜・・。 主役の萌和が「寝た~い」と寝てしまったので、1日遅れの今日、朝食はケーキです。 イチゴたっぷりのケーキで、おいしいですが、朝からはちょっと重いかな~。 おめでとう!

鴨川シーワールド

シルバーウイークに、どこに行こうかと迷いましたが、鴨川シーワールドへやって来ました。 多少渋滞もありましたが、安くなった東京湾アクアラインを通って3時間30分。 今日は、甥っ子の太成も一緒です。 イルカやシャチのショーを見て、一日楽しく過ごしま…

せたが屋/品達

「品達」内の「せたが屋」です。 環七の行列でおなじみ、「魚」が売りのお店です。 もっと詳しく・・。 らーめん 700円

ハイハイできま~す!

ハイハイでどこでも動き回っています。 もっと詳しく・・。

仮面ライダーW

本の付録で変身!

20世紀少年 第3章 ~ぼくらの旗~

前売りを買い、待ちに待った第3章を観に行って来ました。 「ともだち」が誰なのか?と言うのは当然気になりますが、この作品は、ストーリ-や映像も好きです。 ネタバレはしませんが、1・2同様、楽しめる映画でした。 初めの5分に前作のダイジェストがあり、…

ベビーカー

A型のベビーカーもだいぶ小さくなりました。 もうそろそろB型でもいけるかな~。

参観日

萌和の授業参観日です。 教室の入り口に、それぞれの子供達が親達に向けてのメッセージが置いてありました。 授業参観の内容は、先日訪れた「梨園」のレポート発表。 みんな絵や文章など、上手にまとめていました。

ボンゴフレンディ/緊急回避装置!

先日、海へ出かけていると、突然ウインドウスイッチが効かなくなりました。 窓が開きっぱなし! 困った!!これじゃ、高速に乗ったら風で大変!! と思いつつ、エンジンを入り切りしてたら、また正常に動作する様になりました。 ほ・良かった。(-o-;) で…