gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのパンケーキ淡路島テラス店

子供たちのメイン? 幸せのパンケーキ淡路島テラス店へ到着。 今年の夏にオープンしたばかりのお店です。 インスタ映えスポットがたくさん。^_^ 当然、写真撮影が始まります。 併設されているブランコ 海の近くまで降りることもできます。 パンケーキ食べた…

鳴門海峡クルージング

楽しかった高知を後に淡路島まで戻って来ました。 鳴門海峡大橋の遊歩道からも渦潮は見れるらしいですが、せっかくなのでリゾート気分を味わえるクルージングで・・。 鳴門海峡クルーズは徳島側と淡路島側から行けますが、一番大きな船に乗れる淡路島側から…

道の駅やすヤ・シィパーク

2日目の朝。 昨日行けなかった海の公園「ヤ・シィパーク」 雨は降ってませんでしたが、前日の雨で濁ってます。 残念ながら海水浴はできず水遊びに・・。 一度、ホテルへ戻って鳴門海峡クルージングへGO!

ロイヤルホテル土佐

本日の宿泊先は「ロイヤルホテル土佐」大きなホテルです。 沙帆は何でもやってみます。素晴らしい! 海へ行けなかったのでホテルのプールで・・。 温泉でゆっくりした後はディナーバイキング 土佐カツオ 最後はお決まりの温泉卓球をして1日目終了! よく遊び…

龍河洞

龍河洞へ到着する頃には雨も上がってました。 いわゆる鍾乳洞です。 駐車場から昭和感漂う商店街を抜けて行きます。 エスカレーターで入り口へ いよいよ中へ・・。 急な階段があったり狭い場所が多いので、ご年配の方は厳しいかもしれませんね。 ライトアッ…

久礼大正町市場

はじめての高知県は、久礼の大正町市場。 小雨が降ってきました。 目の前に漁港がある100m程の小さい市場ですが活気があります。 「メジカの新子」と言うめずらしいお魚をいただきます。 痛むのが早いので漁港でしか食べられず、その場でさばいてくれます。…

かずら橋

今年の夏旅行は初高知県! その前に徳島県の「かずら橋」に立ち寄ります。 朝5時前に出発し、高速道路の渋滞もなく8時に到着。 かずら橋前の料金所。 かずら橋は意外と短く50m程の一方通行。 心配された雨も小雨となり、朝の空気が美味しいです。 人も少な…

お墓参り

今年も3つのお墓参りにいきました。 奈良のお墓には先日行ったので今日は京都と滋賀のお墓。 志輝は野球で不参加です。

四十九日法要

早いものでお母さんの四十九日です。 皆で集まって無事に法要を終えました。 香里園の「総本山」で会食。 ネタが大きくて有名なお店だそうです。 このエビフライ最高! 残念ながら、志輝は野球で不参加。 どの料理もとっても美味しかったです。 次回は1周忌…