gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖 じょんがららーめん

醤油とんこつラーメンです。 スープからはほのかに「豚臭さ」も感じられますが、割とあっさり目だと思います。 *もっと詳しく→ 「こちら」

萌和8歳の誕生日

萌和が選んだチョコレートケーキを買ってきましたが、途中で傾いたのか「もえなちゃん」のロゴが消えてしまいました。 でも、ケーキはおいしかったです。 鈴夏が萌和の大好きな「お菓子の詰め合わせ」のプレゼントを用意。 しかし、渡す時になって、肝心の鈴…

長崎ちゃんぽん 東京流

新発売!「長崎ちゃんぽん 東京流」 価格は驚きの390円!! *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/nagasaki/nagasaki.html

子ども達の振り替え休日

日曜日の運動会の振り替え休日に子ども達と「ラウンドワン」へ行きました。 初めて、「スポッチャオ」をやりましたがおもしろかったです。 3時間パックでしたが時間はあっと言う間に過ぎ、「まだやりた~い!」との子供の声・・・。 平日で空いていたので、…

運動会!

今日は鈴夏と萌和の運動会です。 台風の接近で昨日までは大雨でしたが、なんと今日は晴天[emoji:e-44] 神様が応援してくれている様です。 徒競走・リレー・阿波踊り・騎馬戦と大奮闘の2人でした![emoji:e-218]

拉麺 大盛軒

パット見てまず、きれいなラーメンです。具だくさんで、色合いがきれいです。 自慢の自家製麺、卵とバターで仕上げた無加水麺は全国でここだけらしいです。 確かに他のラーメンの麺とは一味違います。麺をすすると言うよりは、麺を食べてると言う感じです。 …

バーベキュー&川の博物館

夏も終わり・・。 最後の水遊びと思い、「川の博物館」から徒歩3分の河川敷にバーベキューへやって来ました。 何回か来た事のある河川敷ですが、流れが穏やかな遠浅で、子供にはピッタリ。[emoji:e-471] その上便利! 我が家のお気に入りとなっています。 *…

私を守り続けてくれた、思い出のヘルメット

高校生の頃、買ったヘルメットももうボロボロ・・・。 シールドがキズだらけで前が見えない状態。 廃盤の為シールドも交換ができず、迷いましたが中古で新しいヘルメットを買いました。 自分でペイントした思い出のヘルメット。 若く飛ばしていた頃は、転倒…

20世紀少年

とっておもしろかったです。 ストーリーもさる事ながら、映像・音楽・豪華キャスト人と見どころ十分。 【ストーリー】 主人公のケンヂが子供の頃考えた未来の「よげんの書」が「トモダチ」と呼ばれるカルト集団の教祖によって次々に実行されて行く。世界各国…

近喜屋

超うまかったです。 「濃いラーメン」は熱々和風スープ。魚はそんなに強くありません。 太麺がマッチングしていて麺そのものもおいしいです。(250g) チャーシューも相変わらずの絶品! *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakuj…

元祖!ウォーターボーイス!

今日は一日遊びまくりました。 まず、日産の大商談会へ。 憧れのGTRやワークスカーを発見! 志輝は大好きなフォークリフトへ・・。 くじ引きは当然ハズレましたが、無料の「冷やしうどん」はおいしかったです。 続いて、ウォーターボーイズのモデルになった…

俺の空/高田馬場

前から1度食べてみたかった超有名店。 平日の12:30頃の訪問でしたが、行列はなし。 それどころか店内は空席があります。あれ?(^^;) *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/orenosora/orenosora.html