gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習机到着!

志輝の学習机も到着。 組み立ては簡単でしたが、梱包の発砲スチロールで咲心が遊んだので、掃除が大変。[emoji:e-330] 相変わらずのオテンバ娘です。[emoji:e-258]

ら・ら・ら・ランドセル♪

志輝のランドセルが届きました。 希望は「青」だったのですが、落ち着いた「紺」に・・。 さすがにうれしいみたいで、背よって家の中を歩き回っていました。 もうすぐ1年生♪ 咲心は2年後ね!

モバイルバッテリー

鈴夏が、 「TDLに行くので、スマホの充電器が欲しい~。」 モバイルバッテリーは粗悪品も結構あるみたいなので、ネットで検索。 どうやら amazon で評価の高い、このバッテリーがいいみたい・・。 cheero Power Plus 2 10400mAhの大容量モバイルバッテリ…

保育園卒業おめでとう!

志輝の卒園式です。 我が家初の「男の子」の卒園式なので、妻がはりきって一式揃えました。 いくらかかったかは内緒だそうです。 一緒に写真を撮りたい母。 嫌がる息子。 そして捕まりました。 いつの時代も母強し!

歯が・・。

イカを食べていて、前歯が抜けました。 明日は大事な卒園式です。

イグニッションコイル交換

最近、走っているとクシャミの様な息継ぎを起こす症状が出てきました。 11万kmなのでプラグかな?とも思いましたが、ネットで調べるとモビリオはイグニッションコイルの故障が多いみたいです。4気筒に8個のイグニッションコイルが付いていますが、リア側の…

合格祝い

沙帆と鈴夏の合格祝いにイタリアンをご馳走。 2人とも本格的なコース料理は初めてなので、満足してくれた様です。 良かった。良かった。[emoji:e-68]

小学校卒業おめでとう!

萌和の卒業式です。 朝から沙帆と鈴夏に髪の毛を整えてもらっていました。 とにかくスクスクと育ってくれています。

おかえり

沙帆がTDL&東京&埼玉の旅から帰って来ました。 大満喫の旅だった様です。 萌和に頼まれていたキーホルダーのお土産。

中学校卒業おめでとう!

鈴夏の卒業式です。 最近、写真を嫌がるので、無理やり撮りました。 もっと素直になりましょう!

初お目見えの「ほたる」ちゃん

弟が新築のお祝いにケーキを持って来てくれました。 4ヶ月前に生まれた「ほたる」ちゃんの初お目見えでもあります。 あいにく一番会いたがっていた萌和はバレーボールの練習でいませんでした。 残念。 我が家の6人目ではありません。

生活発表会

志輝と咲心の生活発表会です。 志輝は保育園最後の発表会。 鎖骨骨折から3週間弱。なんとか間に合いました。 私は仕事で観に行けませんでしたが、2人共良くがんばったみたいです。

高校卒業おめでとう!

沙帆の卒業式です。[emoji:e-402] 沙帆曰く、 「私の制服も見納め、明日からはコスプレになるで~。」 我が家は後3人の卒業式を控えております。