gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足場ができました。

足場が組まれ、屋根材が搬入されていました。 屋根は コロニアルグラッサ ミッドナイトブルーです。

今日の我が家

ベランダや壁が着々とできてきております。 それにしても、ベランダ狭っ!

最悪の雨・・。

上棟当日は、心配していた雨もほとんど降らなかったのですが、その夜に雨が降りました。 心配で朝一番に我が家を見に行ってみると、初日には屋根までできなかったみたいで、2階部分が予想通り濡れていました。 幸いにも雨の量はそれ程多くなかった様でしたが…

祝!上棟

本当は13日(火)に上棟予定だったのですが、雨で延期に・・。 本日、めでたく上棟になりました。 今日も降水確率40%ですが、大安・吉日です。 お体を悪くされていた工務店の社長様ともお会いする事ができました。 これからよろしくお願いします。 微妙な天…

買ってもらっちゃった!

恵くんに買ってもらっちゃった![emoji:e-266]

祝!合格!!

沙帆が念願の大学へ受かりました![emoji:e-319] 発表はインターネットで午後3:00 ワンクリックで見れる所がなんともあっけないですが、ホッと一安心。 これで憧れの女子大キャンパスライフです。 夜は、ワンカルビでお祝い。 努力すると必ずいい事が訪れま…

屋根・外壁の色が決まりました。

悩みに悩んだ、屋根と外壁の色が決まりました。 標準では、厚さ14mmの有機エナメル品でしたが、メーカーHPの経年変化グラフを見て、ワンランクUPさせました。+23万円です。 メインとアクセントは、セラミクコートの「親水セラ」。 雨で外壁の汚れを流…

リクシル再訪問

いよいよ設備の仕様を決める為に、郡山にあるリクシルのショールームへ来ました。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面所の仕様を決定します。 萌和がバレーボールの練習で来れなかったのですが、妻・沙帆・鈴夏と一緒に楽しく選ばせてもらいました。 実は、これ…

咲心の七五三

今日は、日曜日の大安。 咲心の七五三に春日大社へお参りに来ました。 お参り前にお化粧直し。 さすがは日曜日の大安。混んでます。 着物は噛まない様に! 沙帆&咲心 鈴夏&志輝 ぶちゅう~。 お姉ちゃんたちの3歳時の七五三と比較して、お利口な咲心でした…

基礎完成までもう少し

型枠がはずれ、コンクリートの基礎が出来上がってきました。 こうして歩いてみると、設計図のイメージが実感できます。 上棟予定日は13日とのご連絡を頂きました。 楽しみです![emoji:e-348]