gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で言えた!

今日、はじめて自分で が言えました。 今までも無理やりトイレに連れていった事はありましたが、自分から申告しての は初めてです。 自分で言えたらご褒美を買ってあげると言ったのが効いたのでしょう。 約束の刀を買ってあげて、ご満悦の志輝でした!

りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)

ヨネザワ製菓&さくら Bakery の帰りに、以前気になっていた「りっくんランド」に寄って行く事にしました。 ここは、陸上自衛隊の朝霞駐屯地内にある自衛隊の広報センターです。 館内は全て無料ですし、1時間くらいは遊べます。 撮影ポイントが多い事もお勧…

ヨネザワ製菓 工場直売&キムラヤパン工場直売

妻がネットで見つけて、ドライブがてら出かける事にしました。 コンビニで売られているヨネザワのシュークリームを工場直売のアウトレット価格で販売しています。 午前10:30分に到着。 割と混んでいます。でも流れがいいので待ち時間はほぼ0分。 確かに安い…

定額給付金

今日、定額給付金の申請用紙が届きました! 早速、返信。 基準日が2月1日なので、残念ながら2月25日生まれの咲心は含まれません。 夫婦 12000円×2=24000円 子供 20000円×4=80000円 で、我が家は合計104000円 でした。 振込みは約1ヶ月先との事。 パーっと…

大雅ラーメン

久しぶりの大雅です。 午前の部は2:30分まで・・・。 2:15分到着で、ギリギリセーフ。 平日の終わり際にも関わらず15分待ちでした。 チャーシュー麺(大) 1200円を注文。 やっぱり旨い! 個人的には、もやしがもっと欲しいな~と思うのですが、大雅には残…

喜多方ラーメン坂内・小法師 / 岩槻店

福島では老舗の喜多方ラーメンのお店「坂内食堂」の姉妹店です。 いつも混んでいるので以前より気になっていました。 福島出身の人のお勧めで、ど~しても一度食べてみたくなったので訪問です。 東北自動車道「岩槻インター」を降りたすぐ、16号沿いにあります。…

那須高原 朝焼きチーズケーキ

出産のお見舞いに、宇都宮からミヤちゃん家族が来てくれ、お土産を頂きました。 一度冷凍後、解凍して食べるチーズケーキで、冷たくしっとりで美味しかったです。 ご馳走様でした!

ひな祭り♪

灯りをつけましょボンボリに~♪ 一日遅れのひな祭りです。 おばあちゃんが咲心の帰宅のお祝いも兼ねてケーキを買ってくれました。 雛壇には志輝が保育園で作った「特製雛壇」も飾ってお祝い。 咲心にとっては初節句です。

名前が決まりました!

赤ちゃんの名前が決まったので、妻と一緒に出生届けを出しに行きました。 名前は「咲心(さきみ)」です。 かなり悩みましたが、最終的には明るくて、よく笑う子がいいな~。 と思って名付けました。 「咲」は笑の本字です。 「いつも心に咲かせる笑顔」 そ…

はじめてのお風呂

jr5

頭を洗ってあげると、とっても気持ち良さそうにしていました。 初めてのお風呂を終えて、赤ちゃんもサッパリした様です。ヾ(^-^)ゞ

めでたく退院

jr5

めでたく退院の日を迎える事ができました。 退院時間は朝8:30分。(はやっ!) 風の強い日でしたが、心は快晴! 朝日が照らすいい朝でした

お祝い膳が出ました。

jr5

明日の退院を前に、病院から「お祝い膳」が出ました。