gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

名前が決まりました!

赤ちゃんの名前が決まったので、妻と一緒に出生届けを出しに行きました。

名前は「咲心(さきみ)」です。

かなり悩みましたが、最終的には明るくて、よく笑う子がいいな~。

と思って名付けました。

「咲」は笑の本字です。

「いつも心に咲かせる笑顔」

そんな願いを込めました。

また、女の子らしい名前も意識しました。

自分だけでなく、周りの人達にも笑顔を咲かせる事ができる。

そんな気遣いが自然にできる子になって欲しいと思います。

TS3B05201.jpg