gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクスピアリ&シェフミッキー

不景気で妻の会社が臨時休暇となったので私も有給をとって、浦安に来ました。 目的は、出産前祝いの「シェフ・ミッキー」 予約が1:30分からなので、その前にイクスピアリでショッピング。 子供達には大好きなイチゴのカップケーキのお土産。 さてシエフ・ミ…

のとや~下赤塚~

テレビで取上げられていたので、ドライブがてら来てみました。 「下赤塚」の駅前にあります。 初めて来ましたが、ゴミゴミした昔の下町って感じです。 お店の前は、大混雑! さらに、お店の中はもっと混雑!! 靴下50円など、噂通りの激安でした。 但し、セ…

モラージュ菖蒲

昨年11月末にできたばかりのショッピングモールです。 あまり期待はしていませんでしたが、思った以上に広く見ごたえがありました。 妻的には、出店のお店がイマイチだったみたいですが、それなりに楽しめました。 1階の奥には「ラジコン天国」なる所があり…

富平

「ぶーけ」にラーメンを食べに来たのですが、店主体調不良のため本日臨時休業!! が~ん。(@o@) で、「ぶーけ」近くの「富平」にしました。 久しぶりの来店ですが、営業時間が若干の変更になっていました。 埼玉ラーメンマップ12にも掲載された様です。 …

久しぶりのたこ焼き

タコが安かったので、久しぶりにタコ焼きをしました。 自宅で食べるとお腹いっぱい食べれるので幸せ。[emoji:e-266] 旨い![emoji:e-461]

タイヤ交換

もうそろそろリアタイヤが限界。 寒いですが交換するしかない・・。 それにしてもアドレスの整備性の悪さには頭に来ます。 少しはヤマハを見習って欲しいです。 バイクとしては、いいバイクなんですけどね~。 相変わらず志輝は私の周りをウロウロ。 はっき…

桐生が岡遊園地&動物園

群馬県にある市営の格安遊園地です。 以前にも来た事がありますが、せっかくの休日なので「おぐらや」&「遊園地」&「太田イオン」とドライブがてら遊びに来ました。 1日とは行きませんが半日は遊べます。 入場も無料ですし、小さいお子さんがいるご家庭に…

麺 ’s SHOP おぐら屋

2年ぶりの「おぐらや」です。 開店が11:00。到着が11:04。 で、すでに大行列!! 30分待っての入店です。 もっと詳しく・・。 大盛チャーシューメン 840円 餃子 399円

あけましておめでとう御座います!

埼玉に帰ってきて、いよいよ2009年も始動! 恒例の初詣に出かけました。 今年は私が厄年なので「元朝祭」で一緒に御払いしてもらい、妻の安産・Jr5と家族の健康をお祈りして来ました。 今年も家族が健康でよい年であります様・・・。

帰省

早めに帰省をしようと奈良を出たのが1/2の19:00。 その後はお決まりの大渋滞![emoji:e-259] 途中のインターで休憩したり、食事したり、寝たりしながらゆっくり帰ってきました。 結局、埼玉に到着したのは1/3の15:00過ぎ。 疲れた・・。[emoji:e-263] それ…

天理スタミナラーメン/本店

帰省の帰りに久しぶりに立ち寄りました。 本当は「彩華ラーメン」が食べたかったのですが、いつも立ち寄っていた「天理西店」が閉店した為、名阪の入り口にある「天スタ」に・・。 もっと詳しく・・。 スタミナラーメン(小)=680円

スズカとパン

お正月、実家の父親の家に弟が飼っている「パン」を連れてきました。 突然の訪問者に子供達も大喜び! 犬はやっぱりかわいいですね~。[emoji:e-266]