gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園球場。

先輩にチケットをもらったので、甲子園へ応援に来ました。 もらったチケットが6枚。家族は7人。 1枚足りないので、妻は「ららぽーと」でお買い物です。(笑) ラッキーセブンの風船。応援むなしく負けました。[emoji:e-259]

初メダル!

志輝が野球でメダルをもらいました。 「敢闘賞」[emoji:e-460] やったぜ!!

お墓参り。

今日は朝からお墓参りです。 我が家には3つのお墓があります。 奈良のお墓にお参り。 合唱。 次は京都のお墓にお参り。 健康になります様に・・。 合唱。 合唱。 最後は滋賀のお墓。こちらは草ボウボウ。 みんなでお掃除。 綺麗になりました。 合唱。 このあ…

2016夏旅行。 そのに。

睡眠時間は4時間ほど・・。 それでも朝6時に集合し、予定通りの出発。 遊ぶとなると皆元気だ~!! 2日目。TDLスタート! シンデレラ城前で記念撮影。 我が家の5人兄弟。姉妹。 チップ?デール? 新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」面白かっ…

2016夏旅行。 そのいち

今年の夏旅行は子供たち念願のディズニーへ。 気合を入れて朝4時出発! お盆休みの始まりだ~!! 近くのイオンでお昼ご飯を食べ、到着時間は14時。 「Tokyo Disney Resort」 1日目はTDS。 天気はバツグン。 ヤッホー! S.S.コロンビア号からの眺めはリゾ…

バベキュー

久しぶりに駐車場でBBQ。(残念ながら、沙帆は芝政へ旅行中・・・。) 「旨そう」とつぶやきながらお肉を焼く萌和。 いい火加減で焼けてます。 咲心はプールでジャブジャブ。 野球から帰って来てお疲れの志輝。 バイクを治しに来ていた恵くんも一緒に・・…

aloha airlines ポスター

以前から欲しかった「aloha airlines」のポスターがヤフオクに出ていたので購入しました。 このポスターは、2006年に60周年メモリアルグッズとして販売されたもので、今では絶版品です。 しかも2枚セット!ラッキー! 他にも何種類かありますが、2枚とも私の…

簡単ボールキャッチ

トスマシーンでネットをはずれた打球が壁に当たって跳ね返ってきます。 我が家の駐車場は少し下っているので、ボールがコロコロと道路へ・・・。 そこで、ポールとブルーシートでボールキャッチを作ってみました。 9割捕球!いい感じ~。

バッティングトスマシーン

志輝にバッテイングの秘密兵器を買ってあげました。 トスマシーン FTS-100 ボールはやわらかいので安全。 とりあいず家の中でキャッチの練習。いい感じ~。 さっそく駐車場で練習。 めざせ4番!

下3人