gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バス大好き!

バスの運転手をして、はしゃぐ志輝。[emoji:e-374] ちなみにお金は入っていません。

わくわくランド

東武動物公園へ行こうと思っていましたが、沙帆がテスト期間のため延期へ・・。 鈴夏と萌和が暇をもてあましているので、「わくわくランド」に泳ぎに来ました。 久しぶりのプールです。 萌和も身長が伸び、スライダー滑り台ができる様になりました。 今日は…

もちもちの木/白岡店

やはり値段が上がっていました。(^_^; +20円 材料高騰でどのラーメン店も値上げラッシュの中、+20円は良心的だと思います。 中華そば(小) 650円 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/motimoti/motimoti…

娘娘(にゃんにゃん)/上尾店

桶川にあったお店が上尾に移転しました。 スタカレー 500円。 カレーと言っても一般的なカレーではありません。 挽肉辛ウマ餡かけラーメンです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/nannnann/nannnann.…

富平

今年の4月に開店したばかりのお店です。 おいしいとの評判だったので来てみました。 鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/tomihei/tomihei.html 中華そば(大) 850円

フェスタガーデン

久々に家族でフェスタガーデンに食べに来ました。 ハワイアンフェスタを開催している様です。 以前、訪れた際のレポートは「がくじ家のHP」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/umaimon/festa/festa.html

博多長浜らーめん楓神(ふうじん)

久々の楓神です。 深夜何回か来ようと思って電話していたのですが、その度に閉まっていました。 どうやら店主の体調不調により早めに閉店をしていた様です。 営業時間も変更になっていました。 チャーシュー麺 900円 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲…

麺屋武蔵 武骨

本日、「蒙古タンメン中本」に続いて2軒目。 どこにしようか迷いましたが、久しぶりにここのチャーシューが食べたくなりました。 白武骨チャーシュー麺 1190円 基本的に醤油とんこつですが、3つの味があります。 白:基本の味(あっさり) 黒:基本+イカ墨+…

蒙古タンメン中本/池袋店

結婚13周年を記念して築地でお寿司を・・。と思いましたが水曜日は定休日。 じゃ、三ツ星レストラン 恵比寿の 「ジョエル・ロブション」へと電話すると、今日は予約で満席です・・・。(ToT) よ~し!今日はラーメン2軒だ!!。 アツアツスープに激辛! これ…

父の日のプレゼント

鈴夏と萌和から「父の日のプレゼント」を貰いました。 学童で作ったKeyカバーです。 鈴夏が私の大好きな「VW BUS」 萌和が「うさぎ」 です。 http://gakujun.web.fc2.com/takaramono/2008titinohi/2008titinohi.html

手造りラーメン よし丸

鶴ヶ島の駅を降りて、並木通りをまっすぐ歩いたほぼ突き当たり付近にあります。 (歩くと20分以上かかります。) 職場の方絶賛のお店で、ラーメンマップでも紹介されているお店です。 和風ラーメン 650円 熱々のスープに大振りのチャーシュー。 濃厚魚介系ス…

文化展

茶華道部、沙帆の文化展出品作品です。 いかがでしょうか?