gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

一日遅れの誕生日プレゼント。[emoji:e-267]

2回目のダウン。

先々週はインフルエンザA型でダウン。 そして、今朝はB型・・。 先週は本人は元気だったのですが、あいにくの学級閉鎖。 結局、2月は半分しか学校に行けてません。

咲心5歳

咲心5歳の誕生日です。 予約したケーキを取りに行くと、ボードに名前を書いてくれていました。 沙帆は東京に遊びに行っていませんが、夕食の後、家族みんなでお祝い。 ケーキは咲心のリクエストでクマさんです。 志輝がお祝いのバースデーソングを歌ってくれ…

咲心のお友達。

最近、咲心のお気に入り。

腫れてきました。

先日、ケンタッキーのカウンターでぶつけたマブタが腫れてきました。 ちなみに今日は学校で、アルバムの個人撮影があったそうです。

鈴夏のバイト先へ

鈴夏の仕事ぶりを見学に、家族でバイト先の「かっぱ寿司」に食べに来ました。 鈴夏には、「来るな」と言われていましたが、「来るな」と言われると行きたくなるもんですよね~。[emoji:e-264] 店内に入ると、日曜日の夜7:00。 なかなかの混雑ぶりで、30分程…

第2回奈良市小学生マラソン大会

鴻池グランドで実施された、「第2回奈良市小学生マラソン大会」に志輝が参加。 自由参加なのですが、自分から参加すると言ったので、エライ! 同じ学校の友達も何人か来ていた様です。 結果は、 順位:80位(1・2年生男子の部) タイム:6分18秒。(1100m)…

これで安心。

リビングの暖房が効かないので、「こまめにドアを閉める事!」 子供に何回言った事でしょう・・。 しかし、何回言ってもドアは開けっ放し・・。 そこで、既製ドアを半自動ドアに変身させるグッズを見つけました。 ダイケン ハウスクローザー HCR-S07 楽天で…

バレンタインの大雪

昨日の夜から、我が家の3人娘は、バレンタインチョコ作りです。 残念ながら、全員、本命チョコはありません。 そして、朝起きると外は大雪。 めずらしい事をすると、こうなるんですよね~。 沙帆作。 鈴夏作。 萌和作。 奈良で大雪警報が出るのは24年ぶりだ…

鈴夏の初任給

鈴夏、はじめてのバイトで、はじめての給料です。 よく頑張りました。[emoji:e-348]

おだいり様とおひな様

咲心の保育園の発表会が終わり、一応、泣きながらもお遊戯を頑張りました。 ご褒美を買いにトイザラスへ行くと、ひな祭りの看板を発見。 お約束の記念撮影です。

まるがぶり

今日は節分。 我が家では手巻き寿司のまるかぶりです。 今年も無言では食べれませんでした。(笑)

最近の若い者は・・。

鈴夏と萌和が揃って腰が痛いみたいです。 マイクロ波で温熱治療中。