gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木下大サーカス

大阪に住んでいた昔(子供の頃)に、連れて行ってもらった事のある「木下大サーカス」が埼玉へやって来ました。(懐かし~い♪) 鈴夏が「絶対行きたい!」とのたっての希望で、家族で出掛ける事になりました。志輝も動物に興味を示しだしたのでちょうどいい…

第53回 日大スポーツ勉強会

駿河台日大病院で開催された「スポーツ勉強会」に出席してきました。 今回のテーマは「半月板」 膝の障害は整形外科疾患でも非常に多く、私の患者さんでも半月板の悩みを抱えている方が多いです。 しかし、その一方で一度損傷すると再生が難しい半月板は、決…

げ!クラッチワイヤーが切れた!

通勤途中、信号手前でクラッチを握るとガクッ! 我が愛車、kdx125のクラッチケーブルが切れました!! 最悪~。(T T) なんとか押しがけをしてゆっくり自宅に持ち帰り、バイク店に電話・・・。 純正部品だと在庫があれば2日、なければ1週間と言われました。 …

書初め展覧会に出品されました。

沙帆が市の書初め展覧会に選ばれました。 残念ながら県の展覧会には推薦されませんでしたが、来年はもっとがんばるそうです。

コレクション追加!!

ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップに目を引くネオン管を発見! 思わず買っちゃいました! 「Funny speed bird load runner」 コレクションに追加! よかったら、私の大切なコレクション達も見てください! http://gakujun.web.fc2.com/gak…

シナモン the Movie/ねずみ物語 ~ジョージとジェラルドの冒険~

チケットをもらったので、萌和と2人で観に行ってきました。 朝、9:45~の1本のみです。 映画館は空いていました。 「シナモン」と「ねずみ物語」の2本立てでしたが、萌和は、ねずみ物語の方がおもしろかったらしいです。 予告編で流れてた「犬と私の10の…

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

正月も開けてやっと時間ができたので、レイトショーに行くことにしました。 今回の作品は前作の続編と言う事ですが、内容は前作を知らなくてもわかると聞いていたので、サブタイトル ~リンカーン暗殺者の日記~ に誘われて「ナショナル・トレジャー2」を観…

初詣!

今年も川越の氷川神社に初詣に出かけました。 1/13にも関わらず大混雑でした。 祈願まで1時間30分待ち・・・。 この日はとても寒く、先に近くのラーメン屋で昼食を食べて時間を潰しました。 その後、家族みんなで無事祈願を終え・・・。 今年も健康でいい年…

らーめん花月/嵐(川越バイパス店)

看板メニューの「嵐げんこつラーメン」 大盛りです。 ニンニク醤油とんこつラーメンです。 チェーン店なので味はそこそこですが、個人的にはまずまずなレベルだと思います。 ラーメンチェーンはお店によって結構バラツキが見られますが、比較的この川越バイ…

マリと子犬の物語

正月休み最終日。 今日は家でゆっくりしょうと思っていましたが、ふっと映画でも観に行こうかな~と出掛ける事にしました。 そう言えば、以前「アイスエイジ2」を観た際、地震で5分ほど映画が中断されました。その際、お詫びとの事で、アイスエイジ2の観賞半…

天然温泉かきつばた

刈谷ハイウェイオアシスの中にある温泉です。 帰省の途中に萌和がどうしても入りたいと言っていたので、一風呂浴びて帰る事にしました。 いわゆる小規模のスーパー銭湯です。 眠気覚ましにちょうどいいかも?と思っていましたが、あまりの気持ちよさに逆に眠…

久しぶりのお墓参り・・。

やっと水口にあるお墓にお参りに来れました。 いつも寄りたい、寄りたいと思っていましたが、遠方の為、なかなか来れませんでした。 今年は休みがいつもより多くとれたので、帰省を1日遅らせて、やっと実現。 近くの平和堂でお供えとお花を買って無事お参り…

SUGAKIYAラーメン/西大寺店

スーパー下のフードコートによくある「スガキヤラーメン」です。 関西では知らない人はいませんが、残念ながら関東でお目にかかる事はありません。 ラーメン 280円 あっさり白湯スープのラーメンです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載していま…

お守りありがとう御座いました。

鈴夏が産まれた時、お宮参りで訪れた「松尾寺」。日本最古の厄除け寺として有名です。 そのお蔭で鈴夏も10歳!大きな病気もなく健康に育っています。 いつもお礼参りに行きたいと思っていましたが、今回やっと実現しました。 正月の2日と言う事で大盛況!! …

福袋Get!!

正月早々から早起きをさせられ「樟葉モール」にやってきました。 お目当ては、「SUIMMER」の福袋! 10時からの開店を目指し9時45分頃、無事到着。 駐車場に入る車で大渋滞しているので、沙帆と鈴夏は一足先に走ってお店へ直行・・。 限定230個らしいので楽勝…