gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

正月も開けてやっと時間ができたので、レイトショーに行くことにしました。

今回の作品は前作の続編と言う事ですが、内容は前作を知らなくてもわかると聞いていたので、サブタイトル ~リンカーン暗殺者の日記~ に誘われて「ナショナル・トレジャー2」を観る事にしました。

予告でも過去の歴史事件の謎解きが交錯しておもしろそう!

結論から言うとおもしろかったです。

内容はと言いますと・・。

あまりリンカーンは関係ありません。

リンカーン暗殺者の日記の破られたページをきっかけに物語が始まって行くだけで、別にケネディでもニクソンでも誰でもいいわけです。

バッキンガム宮殿に侵入とかホワイトハウスに進入とかあり得ない事ばかりですが、そのハチャメチャも、強引すぎる謎解も、映画だからいいでしょう。

黄金都市をさがすアドベンチャーです。

少しの場面でしたが、カーチェイスも結構迫力がありました。

私としては、満足いく映画でした。(今度前作も借りてみよ~。)

それにしても、ニコラスケイジをどうもかっこいいとは思わないのは、私だけでしょうか・・。

12646.jpg