gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

家族で楽しみにしていた引越しの日がついにやって来ました。 荷物搬入前に、新居を綺麗にお掃除。[emoji:e-420] 子供部屋に取り付けたハンギングキャストで、志輝は大興奮! 続いて咲心。 咲心と志輝が遊んでいるのに鈴夏も乗りたいとダダをこねる。 そして…

一番風呂

夜、鈴夏の塾が終ったので鈴夏と新居へ・・。 一番風呂は鈴夏でした。

完成!

本日、工務店の社長さん・設計士さん立会いで家の施主検査がありました。 いい家を作って頂いてありがとう御座いました。 小さな家ですが、私たちにとっては100点満点です。 約3ヶ月間でしたが、色々とご配慮頂いて本当にありがとう御座いました。 この場を…

今日の我が家

萌和待望の門扉が付きました。 TOEX ユーフォスⅠ型 妻待望の玄関ドアの養生がはずれました。 断熱玄関ドア グルエ57 panasonic ジョイハードフロアA リアロメイプル panasonic ジョイハードフローリングA リアロオーク ロフトより リクシル ラ・バス Mタ…

今日の我が家

バルコニー床のシーリング完成 電気メーター・ガスメーター設置。 契約の際にサービスで付けて頂いたエコ上手。

外階段のてすり

雨になるとドロドロだった駐車場の配筋がされました。 外階段の手すり オプションで立水栓を付けて頂きました。

建築確認申請

おかげ様で予定通り、建築確認申請が午前に終わったそうです。 大工仕事も今日で終了。 一生懸命に我が家を作って下さった大工の○○さん、本当にありがとう御座いました。 意外に大きなロフト階段。 こだわった玄関ニッチ。ブラケットは施主支給です。 ウォー…

ドンドン出来ます。

設備が搬入されドンドン出来上がって行きます。 家ってすごい速さで出来上がって行くのですね~。 感動! 待望の外階段の施工も始まりました。

結局・・。

悩みましたが、やっぱり再塗装して頂き、白で落ち着きました。 こちらの要望に快くご対応頂いた工務店さんに感謝です。![emoji:e-466]

家内工事進行中

1/21の確認申請を目指して、家内工事もいよいよ大詰めです。 配管塗装が終了したみたいです。 が、あきらかに同じ色ではありません。(泣) 同系色ですが、あきらかに違います。 (写真は日陰で同じにみえますが、実際に見るとかなり違います。) しかし、と…

キンチン搬入

待望のキッチンが搬入されましたが、養生されていますので、お目見えはもう少し先ですね。

え!!?

配管を塗って頂く事になっていましたが、まさかの緑!!!! 確認すると下地処理でした。(笑)

ショック・・。

外観は完成したと思っていたのですが、2Fトイレの配管が残っておりました。 なんと、それも北壁のほぼ真ん中。 すご~く目立ちます。 できれば、真ん中ではなく家の隅に取り付けて欲しかったです。 ここまでイメージ通りだっただけにショック・・。 せめて…

子守り

妻・上の姉3人が梅田にバーゲンへ行きたいと言うので、私は下2人の子守です。 咲心もブランコが上手になりました。 志輝も6歳。なかなかラジコンの操作もうまいです。 建築中の我が家のロフトです。

初詣

今日は、早起きして初詣です。 沙帆の後厄払いと鈴夏の合格祈願。 家族の健康と仕事の繁栄を願って、春日大社で祈願してもらいます。 厄払いの絵馬を真ん中にかけてます。 次は、氏神様の杵築神社へ 毎年この暖炉が暖かいです。

あけましておめでとう御座います。

元旦恒例のおせちをおばあちゃん。恵くんと一緒に食べました。 年末のコストコで買った海老がたくさん。

お年玉

志輝のお年玉で買った、JEEPのラジコン♪

特売でエアコンGET!

新しい家のエアコンを正月のお年玉特売で購入しました。 39800円(標準工事費込み)+ポイント5000円+5000円相当の加湿器。 5台限定で2台GETしました。 こちらは、10畳用エアコンが工事費込みで49800円 自動フィルター掃除などの機能は付いていませんが、我が…

あけましておめでとう御座います。