gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

家内工事進行中

1/21の確認申請を目指して、家内工事もいよいよ大詰めです。

配管塗装が終了したみたいです。

が、あきらかに同じ色ではありません。(泣)

同系色ですが、あきらかに違います。

(写真は日陰で同じにみえますが、実際に見るとかなり違います。)

しかし、とっても私の気持ちを察して下さる設計士さんですので、恐らくこれが限界だったのだろうと思います。一生懸命やって下さったので、私も妥協しなければ・・・。

テカテカ光って目立ちますので、家が完成したら自分でつや消し塗装をするしかないかな~。

CA3C1509.jpg

我が家のメインニッチです。こちらはイメージ通りで満足。

CA3C1510.jpg

予算の関係で最後まで迷いましたが、階段上を壁ではなく格子にして頂きました。

圧迫感が全然違います。さらに階段の窓を開ければ、北から南へ風カが抜けます。

やっぱりやって良かったです。

CA3C1514.jpg

2階リビングの日当たりは良好です。

CA3C1512.jpg

CA3C1511.jpg

外では、萌和と志輝が縄跳びの取り合い。最近、志輝は縄跳びが飛べる様になりました。バック・クロスもできます。

CA3C1517.jpg