gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州じゃんがらラーメン/原宿店

アキバの「じゃんがら」は常連でしたが、原宿を歩いていると見つけました原宿店! 一番安いベースラーメンにしては具材もいっぱいです。 あっさり味なので、スープも全部飲み干せちゃいます。 九州じゃんがらラーメン 550円 *詳しくは「がくじ家のホームペ…

GW唯一のお出かけ

再就職で祝日も出勤となった為、GWがなくなりました。 唯一の休日に沙帆の希望で再度原宿に来ました。 原宿は色々な人が集まっておもしろいですね~。 私の好きなアメリカンクラッシックな車(キャデラック)がド~ンと止めてあり、ファンキーモンキーベイ…

就職が決まりました!

ニート脱出です。 ○○整形外科勤務が決まりました。 建替えの為、現在は仮診療所ですが7月には新診療所ができます。 沙帆・萌和・志輝に続き、私もピカピカの1年生。 ぴっかぴっかの1年生~♪

萌和 初登校

いよいよ今日から学校が始まります。 ピカピカのランドセルを背をって萌和もうれしそう。 当面の萌和の課題は早起きです。 朝は元気に「おはよう!!」 行ってきま~す!

祝!中学校入学

萌和に続いて、午後からは沙帆が中学校に入学です。 制服を着るとそれなりに見える物です。 中学校は我が家から徒歩5分ですので、明日からは沙帆が1番朝出るのが遅くなります。 でもやっぱり、「早寝」「早起き」「朝ごはん」! 明日からがんばれ!!

祝!小学校入学

萌和が小学校に入学しました! ちょと緊張ぎみですが、超~うれしそうです! 校長先生が挨拶で言っていました。 「早寝」「早起き」「朝ごはん」 萌和も明日からピカピカの1年生! しっかりがんばりましょう!!

入学祝い

萌和も学童に行く様になりました。 前から我慢していた「任天堂DS Light」をお祝いに買ってあげました。 なかなか手に入らないDSが、この日はたまたまイトーヨーカ堂に数量限定で入荷。 萌和ラッキー! 大事に使う様に・・。

麺屋 六文銭

2回目の訪問です。 前回の教訓をいかし「キャベツ」をトッピングしました。 やっぱりこのスープにはキャベツがよく合います。 酸味は多めでしたが、時間が経つとこの酸味をまた味わいたくなるのですよね~。 詳しくは、「がくじ家のホームページ」に掲載して…