gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根裏DIY

日曜日を利用して、屋根裏DIYです。 なんといっても、屋根裏は暑い。 本格的な夏が来る前に完成させなければ・・。 まず、家にあったダウンライトを繋いで、適当に灯を確保。 SPF 2×4 6フィートを使って、根太と呼ばれる骨格を作ります。 スーパービバホ…

屋根裏収納作り。

新築で家を建ててから、早3ヶ月。 溢れる荷物を入れる場所を見つけました。 屋根裏です。 荷物でいっぱいのロフトを有効利用すべく、新築の家に穴を開ける決意をしました。 この壁をぶち抜きます。 もう後戻りはできません。

母の日。

いい娘に育ちました。(笑) *ちなみに、鈴夏・萌和からもプレゼントがありました。

メネフネがやって来た!

欲しくて、欲しくて、たまらなかった「メネフネ・アンクル」を買いました。 メネフネとは、カウアイ島に住んでいたと言われる小人族で、ハワイに伝わる伝説の妖精です。 ハワイの用品店等で良く見かけるこのおじさんは、元々ユナイテッドエアラインが1977年…

GW最終日

GWもいよいよ最終日。 純子と萌和&志輝のリクエストで、「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ行きました。 「りんくうプレミアムアウトレット」と迷いましたが、志輝と咲心が水遊びできるこちらにしました。 京滋バイパスを使えば1時間ちょっとで到着。 今…

バーベキュー

友人達と「くろんど池」でバーベキューをしました。 我が家は、沙帆以外の参加。(沙帆はバイト) 天気もよく、久々のアウトドアはいいですね~。

コレクション追加

yat Ming 1967 VOLKSWAGEN BEETLE 1:18