gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると・・。

朝起きると、なぜか咲心の顔にキズが・・。 トホホ・・。[emoji:e-259]

北海道らーめん唐麺

時の鐘のすぐそば、深夜にひときわ目に付く赤い提灯があります。 先日、深夜、ここの前を通った時に人だかりが・・・。 もっと詳しく・・。 正油ラーメン 650円

葱馬鹿らぁめん 膳の「からあげ定食」

今日の目的は、ラーメンではなく「からあげ定食」です。 学生街のラーメン屋ですので、この値段でこの価格はお得です。 ご飯が少ないのが難点ですが、お勧めで~す! *膳の詳細は→ 「こちら」

沙帆の誕生日プレゼント!

沙帆熱望の ipod nano 5th が届きました。 しかし残念ながら、明日はテスト・・。 今日はおあずけで、一生懸命勉強しましょう!

自作ライトセイバー

先日買って来たヨーダのライトセーバーが長くて天井に当たってしまい、仕方なく、ライトセーバーなしで飾っていました。 でもなんか物足りない・・。 オリジナルを切るのも もったいないので、自作ライトセイバーを作りました。 まずまず満足! *作り方は、…

祝! IDLE BOYS プロデビュー

弟がインディーズながらプロデビューしました。 バンド名は「IDLE BOYS」~ アイドルボーイズ~ 全国のTowerRecords ・ HMV ・アマゾン なんかで取り扱いをしているらしいのですが、渋谷のTowerRecords では、コーナーを作って陳列してくれているとの事。…

ラーメン専門店 ぶーけ

2日連続で、ぶーけへ・・。 今日は気分を変えて違うラーメンを食べる事にしました。 煮干らーめん(650円) 和風ラーメンに背油と魚粉を加えたラーメンです。 もっと詳しく・・。

沙帆15歳の誕生日

誕生日プレゼントに、鈴夏から図書券。 萌和からはお菓子をもらいました。 そして萌和が一言・・。 「うちにもちょっと頂戴ね!」 ハピバスデ~![emoji:e-239]

ヨーダ買っちゃった!

ルービーズ社製 等身大 ヨーダ です。 世界10000万体限定の3003番。 秋葉原の「まんじゃらけ」で見つけました。 私は、スターウォーズは好きですが、大ファンと言う訳ではありません。 でも、リアルさとカッコ良さで、衝動買い。 お陰で、貯金は0円・・・。 …

手造りラーメン よし丸

約1年ぶりの訪問です。 相変わらずの行列・・。 もっと詳しく・・。 つけそば 700円

アドレスV100(CE11A)タイヤ交換

最近ハンドルがブレるくらいタイヤが限界を迎えました。 今日は天気もいいし、ネットで購入しておいたタイヤを交換する事にしました。 *詳しいやり方はこちら → 「前輪」 「後輪」

我が家の休日の過ごし方。

2連休はどこかに行かないと・・。 家族の多い我が家は、みんなの行きたい所へ行く事にしました。 まずは、鈴夏・萌和の希望で、さいたま水族館へ。 この日は、イベントをしていたので大盛況! さいたま水族館の詳細は「こちら」 次は、私の大好きな佐野ラー…

咲心の頭に・・。

妻が大事な咲心の頭に、洗濯カゴをぶつけました。[emoji:e-260] かわいそうにオデコが赤く・・。 妻にあやされて、無邪気に笑う咲心が痛々しい・・。

志輝の運動会

去年は泣いてばかりの運動会・・。 今年は・・・。 去年よりは、ちょっとマシかな~。 いつものやんちゃぶりは何処へやら、イマイチ頼りない3歳、志輝の運動会でした。