gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキンタルト

鈴夏が友達にあげるのに、たくさんパンプキンタルトを作りましたが、結局、持って行くのを忘れ、家族で食べました。

初!EXILE

萌和が友達と一緒に京セラドームのEXILEコンサートへ行って来ました。 帰ってきてからは、ちょ~ハイテンション。 「死ぬまでに1回は行った方がいい。」「やばい。」「やばい。」の繰り返し。 よほど楽しかったのでしょう。 テスト明けでストレス大発散…

ちびまるこちゃん。

咲心画伯の最新作。 ネットを見ながら、ひとりで書きました。 すばらしい~。

リンゴむきテストの結果は!

練習の成果はなかった様です。 お大事に・・。[emoji:e-466]

沙帆なんと20歳!

我が家の長女も、とうとう20歳になりました。 今朝、東京観光から帰って来たので、家族でお祝い。 おめでとう! 記念の撮影をしようとすると、化粧をしてないから無理とすねる沙帆。 でも撮ります。 妻からのプレゼント。 沙帆の誕生日とは全く関係ありませ…

長島アウトレット

妻の希望で長島のアウトレットへ来ました。 奈良から片道130km。東名阪→伊勢湾岸道と乗り継いで約2時間。 これで近畿圏のアウトレットは全て行った事になります。(笑) 沙帆はバイト。鈴夏と萌和はテスト勉強。志輝は3DSソフトが宅急便で届くので家で…

洗濯機が壊れた!

我が家の一大事です。 洗濯機が壊れました。 (SANYO AWD-E105ZA) 洗濯機が壊れた事よりも、洗濯ができずにイライライする妻の八つ当たりに警戒です。(笑) 症状は脱水できません。 表示は「E2エラー」。どうやら排水できないエラーの様です。 早速、洗濯…

手軽にライトアップ

キッチン後ろの棚をライトアップしてみました。 クリップ式スポットライト。 値段も手ごろでお勧めです。 エルパ ELPA SPOT-CR40(BK) 900円

志輝の運動会

志輝の運動会、「がんばったで賞」で、家族で外食(サイゼリア)です。 今月はなんだかんだと外食が多い我が家です。(笑) 翌日、「3DSソフト 大乱闘!スマッシュブラザーズ」を買ってもらった志輝くんでした。

プリクラ

この前、ラウンドワンで撮ったプリクラが出てきました。

PEPSI看板 アンテーク加工

最近、アンティーク加工にはまってます。 今回もPEPSI看板を汚してみました。 使ったのは定番のブライワックス。 本当にワックスを塗る感覚なので簡単です。 『BRIWAX jacobean』

咲心の運動会

咲心最後の運動会。そして沙帆からはじまって20年。 保育所生活最後の運動会です。 運動会は9:00から。しかし、7:15分に着くと、既にたくさん並んでいました。 夜は、子供達のリクストで「くら寿司」へ・・。 「仕事の月間平均来院数更新 & 咲心の運動会…

串屋物語でお祝い。

一日来院数記録更新のお祝いです。「どこに食べに行きたい?」と聞くと、「普段行けない串揚げ!」と言うので、鈴夏と萌和の意見で「串屋物語」にしました。 萌和はチョコファウンテンがお気に入り。 鈴夏は最後まで一人でガツガツ食べていました。 咲心もチ…

台所の棚作り

台所に棚を作る事にしました。 1×10 6フィート 定番の「ワトコオイル・ダークウォルナット」を塗ります。 私はきらいではありませんが、塗りたては独特の香りがします。 このオイルは、塗ると言うより染めるイメージで木目がとっても綺麗に出ます。 台所に設…