gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

私も43歳になりました。 誕生日はケーキの変わりにジョイフルで食事です。 家族でジョイフルに来るのは初めてですが、メニューも抱負でリーズナブル。 美味しかったです。

お風呂

お風呂が搬入されました。 我が家のお風呂は2階なので1階の天井から浴槽が見えます。

初お目見え!

足場がはずれて、外観がお披露目されました。 なかなかのイメージ通りで満足。[emoji:e-68] KMEW製 エクセレージ・親水セラ15 プレーンストライプ15 EF3503GK アトランティックアクアブルーB エクセレージ・親水セラ15 ひより15 EF3211GK ミルキーアクアホワ…

めでたい置物

工務店の社長様から見るからにめでたい置物を頂きました。 いつも気を使って頂いて、ありがとう御座います。 なんか運がめぐって気そうな感じがします。

merry christmas!

今年もメリークリスマス![emoji:e-489] コストコで買った巨大テラミス ウィザードの変身リング 志輝的にはイマイチだったみたい・・。 (僕、本当はベルトが欲しいのですけど・・。) 咲心は赤ちゃんが好きなので、超お気に入りになった様です。 髪の毛をク…

外溝

外溝のイメージパース図を頂きました。 しかし、我が家は門扉を付けたいので、再度検討頂く事になりました。 せっかく作って頂いたのにスイマセン。

サイデイング貼り始め

待ちに待ったサイデイングの施工が始まりました。 出来上がりに乞うご期待! 15mm厚のこのサイデイングは金具留めです。

クリスマス会

志輝と咲心の保育所でクリスマス会がありました。

外壁通気工法

サイデイングを施工する前に、下地として胴縁(どうぶち)を作って頂いております。 この胴縁のおかげで外壁の周りを空気が抜け、湿気を防いでくれます。 この方法を外壁通気工法と言うそうです。 サイデイングの張り始めは土曜日か月曜日との事。楽しみです…

ハンギングシート

子供部屋にハンモックみたいな物をぶら下げたいな~と思い、以前IKEAで見つけた、「ハンギングシート」を買いに来ました。 子供がぶら下がるので、天井にしっかりと固定する必要がありますので、大工さんにお願いして金具を取り付けてもらいます。 ハン…

今日は鈴夏と・・。

先日は鈴夏が来れなかったので、一緒に見学。 1枚目の写真が目をつぶったので、しっかり目を開けろと言うとこんな感じ・・。 単純な鈴夏です。 フローリングが搬入されていました。 パナソニック ジョイハードフローリングA リアロオーク柄

昼間に見学

昼休みに時間ができたので、沙帆・萌和と家の見学へ。 断熱材が運び込まれていました。 「マグオランジュ」と言うみたいで、グラスウール断熱材だそうです。 我が家はエコ住宅仕様で建てて頂いているので、安心です。 熱伝導率:0.038(W/m・K) シロアリ対…

屋根・玄関ドアが付きました。

今日は日曜日。 家族で家を見に行くと、屋根・玄関ドアが付き、既に中には入れない様に・・。 我が家はコンクリートで一段上がっているので、ひときわ大きく見え、志輝と咲心は家の周りを楽しそうに走り回っていました。 玄関ドアと横の窓はイメージ通り。 …