gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴夏作 「夏野菜の炒め物」

最近、時々料理を作る様になりました。 鈴夏作。「夏野菜の炒め物」だそうです。 まさに、夏野菜を切って炒めただけ・・。 味付けは、自分で和風ドレッシングやポン酢をかけて食べるそうです。 これは、料理!?

同期と再開。

昔、勤めていた会社の同期と久しぶりに会いました。 中には15年ぶりに会う友人もいますが、20代の若き日の頃と変わらず、話に花が咲きました。 いつまで経っても、友達っていいですね。 友は宝です。

イモヤマ公園プール

今年最後のプールになるでしょうか? 自宅近くのイモヤマ公園プールです。 志輝と咲心はプールが大好き! こちらも、滝寺公園プールと同じく、生駒市営で、今年は無料開放。 後、3日で終わりですが、小さなお子さんがいらっやる方にはいいですよ!

鈴夏14歳の誕生日

今年も8月になりました。 我が家はこれから12月まで、毎月誰かの誕生日です。 誕生日のケーキは、自分の好きなお店で、好きなケーキを選べるルールになってるので、8月は鈴夏セレクションです。

T-FRENDS優勝!

萌和の所属するT-FRIENDSが優勝しました。 金メダルをもらって、ご満悦の萌和。 出場選手は6年生。ちなみに、5年生の萌和は応援です。(笑)

ゴーカイジャー&オーズ

前売り券を買って楽しみにしていた、「ゴーカイジャー&オーズ」の映画を観に来ました。 志輝は戦隊ものにドップリはまっています。

イルカ島

今年の夏旅行は、三重県鳥羽にあるイルカ島へ行きました。 日帰り旅行でしたが、子供達も楽しかったと思います。 船にも乗れて観光気分を満喫。(^o^) 鳥羽と言うと水族館のイメージがありますが、水族館は値段も高く、混んでいます。 こう言うプランもいかが…

アンパンマンのお弁当

夏休みの保育園は、お弁当持参。 がんばって妻がアンパンマンのお弁当を作りました。 目が違うような気がしますが、志輝は大喜び♪

滝寺公園プール

生駒にある市民プール「滝寺公園プール」で水遊び。 今年の8月は無料開放! 詳しくは、 「こちら」 シャワーでおおはしゃぎ。 溺れて泣く咲心 帰りは、隣の森林で虫探し。