gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターフレーム

壁に飾っていたポスターの大きさがアンバランスで気になっていたのですが、ちょうどいいフレームを西宮ガーデンズのniko and...で見つけました。しかも30%OFFのセール。ラッキー! (before) (after) フレームの大きさはバッチリだったの…

久々の甲子園

チケットをもらったので、おじいちゃんを誘って、阪神の応援に行きます。 応援の前に、妻と萌和の買い物にお付き合い。 お目当てのリュックはなかったみたいですが、いよいよ甲子園へ・・。 気持ちいい~。 ワッショイ!ワッショイ! 6-2で見事勝利![emoji:…

コレクションケースの模様替え。

十数年ぶりにコレクションケースを入れ替えます。 現在のキャリオケースも気に入っていたので迷いましたが、もうコレクションが入りきらないので思い切って購入。使用中のケースは置き場がないので手放す事にしました。 アンティークな楢材のパンケース。 (…

父の日

子供たちからプレゼントをもらいました。 沙帆が選んでくれたらしいです。 辻利の抹茶大福 たっぷりの抹茶パウダー・もちもち生地・餡子と生クリーム。最高! ハワイ好きの私にピッタリなヤシの木とアメリカを感じさせるアディダスTシャツ。 これから大好き…

結婚記念日

21回目の結婚記念日。 妻と2人で高の原にある「セル ドール」と言うフレンチレストランで食事しました。 コースは「シェフのおまかせ」 濃い目のしっかりとした味付けで、どれも美味しかったです。 偶然ですが、隣のテーブルの方も結婚記念日だったみたいで…

市民大会

萌和の部活もあと少し。 中央体育館で試合があったので応援に行きました。 久しぶりに見たら、結構うまくなってました。[emoji:e-460] サーブも安定して入る様になったし、Aクイックも決めてました。 継続は力なりですね。 小学4年生から始めて足掛け6年・…

卓上串揚げ

電気フライヤーを買いました。 象印製と悩みましたが、油はね防止蓋付き。油切り網付き。で、こちらを購入。 結果、どちらも便利! クイジナート 電気フライヤー CDF-100JBS 楽天(ソフマップ店) 6179円(送料込み) 家族で串揚げパーティーです。 いい感じ…