gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲心の誕生日。

咲心6歳の誕生日です。 咲心の希望で回転寿司でお祝い。 平日なので空いているかと思ったら、10分くらい待ちました。 25日なので給料日だから・・? 回転寿司なのに回っているお寿司は一皿もなく、全部注文。 そして、なかなか来ない。 きっと厨房もテンヤワ…

テールランプ交換

なんとなくクリアーテールランプの方が好きなので、ノアのテールランプをヴォクシーのものへ交換です。ノアとヴォクシーのテールランプは互換性があるらしく、加工なし。ボルトオンで取り付け可能です。取り外しは、上下のボルトをはずして引っ張ると簡単に…

休日の車いじり。

我が家にNOHAがやって来たので、休日の車いじり開始です。 今日の目標は、 ①地デジチューナー取り付け。(モビリオから取り外し品。コムテック製 WGA8000) ②1DINデッキ取り付け(モビリオからの取り外し品。アルパイン製 IDA-X100) ③木製セ…

NOAH 納車

モビリオとお別れした後は、我が家の新メンバーNOAHを引き取りに行きました。 予算の関係から平成16年式のTA-AZR60Gですが、前オーナーが大切にされていた様で、とても綺麗。走行距離も35000km。トヨタのディーラー中古で保証も3年付けました。 本当は…

ありがとうモビリオ

奈良に帰ってから、約4年半がんばってくれたモビリオとお別れです。 距離は13万5千km。 長らくお疲れ様。ありがとう! 愛着ある車と別れるのは、毎回寂しいものです。

バレンタイン

妻と子供達からバレンタインのチョコレートをもらいました。 そして、必ずお決まりの一言。 「ホワートデー頂戴や~」。 妻からは手袋をもらいました。本物はやっぱり、暖かいですね~。

生活発表会

咲心の生活発表会です。 おと姫様の様な衣装ですが、役柄は鯛(たい)でした。(笑) 今回は泣かずに、しっかり頑張れたみたいなので、咲心の希望で夜は「くら寿司」へ食べに行きました。

買ってもらっちゃった。

もうすぐ1年生。 マイメロちゃんの文房具セットを買ってあげました。 特にマイメロが好きなわけではありませんが、お姉ちゃんたちのお勧めらしいです。

節分

今日は節分。 はまぐりのお汁と歳の数の豆を食べました。 豆45個・・・。けっこうキツイ! 自分達で手巻き寿司を作り、まるかぶり。今年は、西南西 です。

お人形大好き。

貯めていたお年玉を使って、シルバニアを買いに行きました。 買ってもらってご機嫌。 家に帰って、早速、萌和と一緒に作ります。 シルバニア細かすぎてしんどい~。(萌和談) なんだかんだで完成! うさぎちゃんは、勉強中だそうです。 小物の家具は、とっ…