gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!萌和!

奈良市のバレーボール1年生大会の応援に行きました。 出番は少なかったですが、萌和も出場。(ゼッケン4番) 残念ながらサーブは入りませんでしたが、レシーブやトスはうまくこなしていました。 結果は、優勝! 2年生になったら、レギュラーを取れるように、…

IKEAで暇つぶし。

妻と萌和が買い物へ行きたいと言うので、2人をあべのハルカスまで送り、私は、志輝と咲心を連れてIKEAで暇つぶし・・。 IKEAに来れば必ず食べるホットドック 100円。 ソフトクリームは50円ナリ♪

アクアビーズアート

咲心がおばあちゃんに買ってもらった、「アクアビーズアート」。 絵の通りにビーズを並べて、水をかけるとビーズがくっつくと言うおもちゃです。 乾かすのに時間がかかりますが、出来上がりのクオリティーはなかなかです。 萌和と志輝も一緒になって遊んでま…

増税前に・・。

萌和がどうしても自転車が欲しいとダダをこねます。 ま、確かに萌和の自転車は中古で買ったせいか、古くて重いです。 さらに坂道が多い我が街は、普通の自転車では結構きつい・・。 最近は、沙帆も鈴夏もバイトに行くし、どうせならと、我が家2台目の電動自…

ドラえもんとドラミちゃん

咲心がネットの画像を見ながら、一人で書きました。 咲心画伯作。

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~

志輝と咲心のリクエストで、ドラえもんの映画を観にいきました。 ドラえもんの映画を観ると、 「いつになっても子供の心を・・。」 そんな事を思い出させてくれます。[emoji:e-68] 映画を観ながらのポップコーンが至福の時らしいです。 おおきな音に圧倒され…

5歳の手形

咲心5歳の誕生日に保育園で手形をとってもらいました。 日々成長するわが子に感謝です。

日曜大工

妻がテレビを見ていて、 「こんな洗濯物置き場があったらいいな~。」 と言っていたので、DIYしてみました。 近くのホームセンター ユーホーム で木材を購入。 思ったより安かったです。 ラジアタパイン集成材 910×1820×18mm 1枚 3480円 300×1820×18mm 1…

ひな祭り

今年もひな壇を飾りました。 リビングが狭いので、毎年、置き場所に苦労します。 咲心はケーキの上だけ食べて、「残りはあげる~。」 悪い癖![emoji:e-281] 買ってきたばかりの萌和のメガネをかけて喜ぶ、おちゃらけ大好き!咲心ちゃん。