gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萌和6歳!!

今日は、萌和6歳の誕生日! 不二家の生チョコレートでお祝いしました! 来年は、小学1年生。 いいかげん、指しゃぶりはやめましょう・・。 とりあえず、おめでとう![emoji:e-239]

原宿 ~竹下通り~

沙帆のたっての希望で、10年ぶりに原宿の「竹下通り」にやって来 ました。 「JR原宿駅」を降りて、目の前です。 やっぱり、原宿!人・人・人・・。 それに若い人と外国人ばかり・・。 竹下通りは若者の街・表参道はセレブの街・・。 実際に買うお店は少な…

洋食レストラン フェスタガーデン

イオン与野ショッピングセンター内にある「洋食レストラン フェスタガーデン 」です。 同じ系列の「カーニバルビッフェ」より種類が多く、楽しめました。 味は、系列店なので「カーニバルビッフェ」と変わりませんが、それなりにおいしいです。 パン・カレー…

日高屋(大宮三橋店 )

「野菜たっぷりタンメン」490円 17号大宮バイパス沿いにある小さなお店です。 チェーン店ですが、値段の割には、結構おいしいですよ! 安さを売りにしてる「幸楽苑」よりは断然お勧めです。 塩こしょう味・野菜たっぷりで、とってもおいしいです。 私は、い…

創作オムライス ポムの樹

初めて、「ポムの樹」で食事をしたのが、お台場でした。 その頃から、ファンになり、また、食べたいな~と思っていると、 大宮そごうのレストラン街に発見! その後、度々訪れています。 フワフワ卵がとってもおいしいですよ~。 ここの特徴は、なんと言って…

麺楽屋(めんらくや)

上尾のブリジストンン通りにあります。 以前から気になっていたお店ですが、友人の宮ちゃんからの情報で、早速、行ってみました。 いつも行列ができているわけではありませんが、この日も結構、お客さんの出入りがありました。 「つけ麺」ファンの私としては…

結婚おめでとう!!

友達が結婚しました。[emoji:e-340][emoji:e-420] 見ての通り、「[emoji:e-50] 美女と[emoji:v-284] 野獣」です。 初めて、「結婚する」って聞いた時は、 「とうとう人間との結婚をあきらめたか・・。」 とも思いましたが、見てビックリ!こんなかわいい奥さ…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

今日、楽しみにしていた、 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 を観てきました。 前作がおもしろく、今回も期待して行ったのですが、やっぱりおもしろかったです! 見せ場、満点で、あっという間の150分でした。 今回もジャック・ス…

大石フリマに出展

今日は、「大石地区フリーマーケット」に出展しました。 天気も良好!前の日から準備も万全! ここで、ディズニーランドのお金を稼ぐぞ!! と行き込んでの参加でしたが、結果は散々・・。 出品料1000円+準備費用1000円=2000円に対し、売り上げは1600円・・…