gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

築ぶら&銀ぶら♪

今日は妻が有給をとったので2人で「銀ぶら」する事にしました。

目的は、「咲心」が生まれたら何かプレゼントすると約束していた物を買うためです。

初めはバックを買おうと思っていたらしいですが、結局、記念の指輪を買う事にしました。

と、その前に、首都高の「銀座」で降りて左に曲がると、とたまたま「築地市場」に・・。

せっかくなので、立ち寄って行く事にしました。

TS3B0968.jpg

しかし、築地の水曜日は定休日。場外市場へ・・。

TS3B0969.jpg

残念ながら、場外も半分くらいのお店が閉まっていましたが、それでも新鮮な魚介類が並びます。

TS3B0972.jpg

目に止まったのが、この大きな「カキ」

TS3B0973.jpg

その場で食べられます。

TS3B0974.jpg

味は新鮮その物。海水の香りが口いっぱいに広がります。

ただ、生臭さもなく、新鮮でいいのですが、高級な生カキを食べ慣れてない私達には・・・。

TS3B0976.jpg

少しブラブラしていると、やっぱり入りたくなるのが、御寿司屋さん。

ランチもやっている、手ごろなお店に入りました。

「築地すし一番」

TS3B0980.jpg

石ちゃんも取材で訪れたみたいです。「まいう~。」

TS3B0978.jpg

「ランチはお手ごろ価格で食べられます。

TS3B0979.jpg

注文した「海鮮バラちらし」 980円

TS3B0982.jpg

さすが築地。新鮮でとっても満足!

店員さんの接客もやさしくいい感じでした。

TS3B0983.jpg

そう言えば、築地で「テリー伊藤氏」に遭遇。

あきらかに観光客らしきおばさん達と気さくに話をしていました。

お腹もいっぱいになったし、目的の銀座へ・・。

さすがは銀座。平日でも人がいっぱいです。

TS3B0987.jpg

ブランド通りで品定め・・。

TS3B0989.jpg TS3B0990.jpg

TS3B0991.jpg TS3B0992.jpg

三越のB2Fに何やら行列を発見!テレビでも紹介されたロールケーキらしいです。

その名も「堂島ロール」子供達のお土産に買って帰る事にしました。

それにしても並んでるのは、マダムばかり・・・。

我が家も15分程並んで購入です。

TS3B0993.jpg

TS3B0995.jpg

色々悩みましたが、「4℃」で購入する事に決定!

銀座の店舗ではサイズがなかったので、有楽町阪急で購入しました。

18KWGに誕生石のアクアマリン。

私の小遣いを使い果たしました・・。

IMG_0296.jpg

休日はあっと言う間に終ますね~。現実に戻って来ました。

5時から3人娘の歯医者の予約があるので、急いで帰宅。

妻は歯医者へ。私は下2人を保育園へお迎えに・・。

夜はお土産の「堂島ロール」を家族で食べて本日終了!

明日からまた忙しい日々が始まります。

IMG_0309.jpg

IMG_0315.jpg

TS3B0996.jpg