gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

テレビが見れない。

最近、「電波が悪いので受信できません。」

とテレビが映らなくなる時があります。[emoji:e-259]

映らない時は全部屋のテレビ及びBSもダメなので、おおもとが原因の様です。

アンンテナ?ブースター?配線?

とりあえず、屋内のブースター電源を除いてみると緑のパイロットランプが点灯しています。

KC4A1209.jpg

次に、屋根に上ってブースター本体を確認してみると、パイロットランプが消えていました。

ブースターの故障?

仕方ないので、新しいブースターを購入しようと思っていたら、突然テレビが映りました!

何もしてないのになぜ?[emoji:e-351]

もう一度、ブースターを見てみると、消えてたはずの緑のパイロットランプが点灯しています。

KC4A1211.jpg

KC4A1210.jpg

だとすると、配線の接触不良?

とりあえず、屋内電源と分配器をつなぐ接栓を交換してみました。

これで大丈夫だといいのですが・・。[emoji:e-459]