gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

スターウォーズー/フォースの覚醒

志輝と一緒にスターウォーズを観に行きました。

今回の「スターウォーズ/フォースの覚醒」はシリーズ第7作目。

第1作の公開は1977年ですので、私が小学2年生の時です。

この頃は今の様な「吹き替え版」はありませんでしたので、父が私の横で「字幕」を一生懸命読んでくれていたのを思い出します。

2015年12月にシリーズ第7作目が公開され、志輝と一緒に観に来たのですが、スクリーンでは第1作で若々しかった「ハンソロ船長」と「レイヤ姫」がすっかり歳をとってしまいました。

歳をとった2人・・。 父と私・・。 そして、私と志輝・・。

時の流れを感じ、感無量でした。

スターウォーズは全9作の予定なので、ひっとして孫と観れる日が来るかも?(笑)

沙帆? 鈴夏? まさか萌和?

P_20160131_123518.jpg

志輝いわく、「映画にはポップコーンでしょ!」

P_20160131_123320.jpg

このひと時が至福のとき

P_20160131_123615_LL.jpg

フードコートで大好きな「長崎ちゃんぽん 皿うどん」を食べて帰りました。

P_20160131_153110.jpg