gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

マザーボードコンデンサー交換(AX4GER-N)

パソコンがいきなり壊れました!

電源が急に落ちて再起動します。

この年末の年賀状を書かなければならない時にピンチ!

自作で組み立ててからカレコレ5年・・・。

もうそろそろヤバイ頃かな~と思ってはいましたが、時期が悪すぎます。

原因をネット検索すると、マザーボードコンデンサーの破損記事を発見!

早速、マザーボードを見てみると・・。

お~。案の定、コンデンサー3つがパンクして液漏れしてるではありませんか!!

電子回路については全くの素人の私ですが、ネットの取替え記事をみて取替えにチャレンジしてみる事にしました。

*詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。

http://gakujun.web.fc2.com/diy/mosyuri/mosyuuri.html

071202_083902.jpg 071202_083602.jpg