gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

ダイハード4.0

ロードショーから1ヶ月が過ぎ、もうそろそろ空いてるかな?と思いワーナーマイカルのレイトショーに行ってきました。

1番小さなスクリーンでしたが、それでも6割くらいがまだ埋まっていました。

感想は、アクションは良かったのですが、ストーリー的にイマイチ・・。

サイバーテロを企てる様な頭のいい犯人のアジトはすぐ見つかるし、なにより、犯人のボスに迫力がない・・。

今ままでのダイハードなら、犯人に追い詰められながらも、抜群の運によって助けられ、なんとか犯人と対決!と言うストーリーでしたが、今回は、逆にマクレーン刑事が犯人を追い詰める展開。そして、お決まりの娘の人質・・。

話の大逆転は全ったくなく、ドンパチ終了でした。

ま、音と映像をそれなにには楽しめましたが、もう少しがんばって欲しかったです。

(v_v)dai.jpg