gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015 まんぱく in万博

連休の日曜日。万博で開催されている「まんぱく」へ出掛けました。

「まんぱく」とは最近流行の「美味しいものご当地フェスタ」です。

ネットで過去を調べると、昼間は激混みの長蛇になるらしいので、朝10時に到着。

P_20151011_095249_1.jpg

もうすぐ完成のららぽーと

P_20151011_095234.jpg

久しぶりの万博記念公園太陽の塔と一緒に記念撮影。

P_20151011_135039.jpg

P_20151011_095949.jpg

太陽の塔って近くで見るとやっぱり壮大ですね~。

うれしくなってたくさん写真を撮ってしまいました。

P_20151011_135216.jpg

P_20151011_123120_HDR.jpg

P_20151011_134710_HDR.jpg

P_20151011_134534.jpg

万博記念公園の入場料が大人250円。まんぱくの入場料が500円。

入るだけで結構かかります・・・。

P_20151011_113416.jpg

昨日の人気店ランキング。

P_20151011_114037.jpg

朝10時だと、よほどの人気店でない限りまだ行列はできていません。

ただ、会場はすでに混雑しています。すごい人気のイベントなんですね~。

P_20151011_102428.jpg

大好きなラーメン。どの店か迷いましたが、濃厚魚介つけ麺のお店。「麺屋一燈」に決定。

P_20151011_102517.jpg

麵が美味しかったです。ただ、メンマとレモン味のつみれは私的にはイマイチ。

スープはドロッと濃厚で、とんこつも混ぜてるのでしょうか・・?

もう少し魚介のパンチが欲しい所でしたが、まずまず美味しかったです。

咲心が気に入ってました。

濃厚魚介つけ麺 800円。

P_20151011_103226.jpg

1ポンドのステーキハンバーグタケル。

「タケルステーキ丼」 1000円。 私はこれが一番美味しかったです。

P_20151011_102125.jpg

五浦ハム。 ハム焼き 500円。

旨い!家族みんな絶賛! 美味しいのでリピートして、お土産も含め4本買いました。

P_20151011_101648.jpg

P_20151011_102109.jpg

P_20151011_112602.jpg

センターステージでは、大道芸などのイベントもやってます。

みんなそれぞれのスタイルでフェスを楽しんでます。開放的な感じが気持ちいいです。

P_20151011_105721.jpg

札幌九兵衛。 「とろサーモンといくらの親子丼」 1500円。

昨年1位の人気店だけあって、一番並んでました。

もちろん美味しかったですが、もう少し量が・・。

P_20151011_111108.jpg

イクラ大好き。咲心ちゃん。

P_20151011_111204.jpg

P_20151011_111452.jpg

五浦ハムの「ハム焼き」が美味しかったので、隣の「牛たん炭焼利久」の「タン焼き」も買ってみました。(500円)

P_20151011_103247.jpg

ボリュームもあり、やわらかくて美味しいのですが、我が家は 五浦ハム「ハム焼き」に1票です。

P_20151011_103251.jpg

リトルジュースバー。 「いちごけずり」 500円。

ネットで人気だったので買ってみましたが、期待度が高すぎたせいか普通でした。

P_20151011_111209.jpg

最後に投票。

P_20151011_113854.jpg

満足・満足!

P_20151011_095155.jpg

万博公園内にあるおもしろ自転車コーナー。

P_20151011_120142_HDR.jpg

P_20151011_120527_HDR.jpg

P_20151011_120822.jpg

P_20151011_122142.jpg

P_20151011_121040.jpg

P_20151011_121315.jpg

P_20151011_122952.jpg

食後の運動で芝生でボール遊び。

P_20151011_125332_HDR.jpg

P_20151011_125411_HDR.jpg

P_20151011_125459_HDR.jpg

このあと阿倍野キューズモールでお買い物をして帰りました。

アウトドアを満喫できた気持ちのいい休日でした。

P_20151011_125903.jpg