gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

保育所デビュー!

志輝も今日から、保育所に通う様になりました。

公営の保育所は6ヶ月からしか預かってもらえないので、3ヶ月の志輝は家庭保育室からのスタートです。

それにしても、保育料が高い!

個人経営の家庭保育室が高いのは理解できますが、公営が高すぎる!!

小子化が大きな社会問題となっているのに、国の宝であるはずの子供に、もっと援助金を出してもいいのではないでしょうか?

私的意見としては、保育料はタダでもいいくらいだと思います。

このままだと、出生率が1%を切るのも時間の問題ですね・・。

子供にお金を使わねば、この国の未来はないですよ!

聞いてますか?小泉さん・・。[emoji:e-284]

IMG_1754.jpg