gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

亀田興毅おめでとう!!

亀田興毅が世界チャンピオンになりました。

亀田興毅の判定に賛否両論あると思いますが、私は興毅の試合を観ていて純粋に感動し、涙ぐみました。

興毅が世界チャンピオンになって、最初に口にした言葉、

「おやじのボクシングが世界に通用する事が証明できて良かった。」

号泣する興毅!涙を拭うおやじ!

これこそ、家族のお手本ではないでしょうか?

最近のニュースは、子供が親を殺したり、親が子供を虐待したり・・。

今日の興毅の試合を観て、親子っていいな~。ってしみじみ思いました。

私はボクシングの素人ですが、苦しい練習をして、がんばっている興毅の姿が目に浮かぶ様でした。K-1やHERO・プライドで華々しい格闘技ブームの中、改めて、拳1つで戦うボクシングに感動を覚えました。

スポーツっていいな~。

「努力は必ず報われる!」

亀田興毅おめでとう!!そして、おやじ、おめでとう!

TKY200608020445.jpg 20060802STXKD0710020820061F.jpg