gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

また、洗濯機が壊れた!

また、洗濯機が壊れました!

三菱 ママ想い(MAW-70MP)

今度は、洗濯機が回らなくなりました。

逆に脱水はできます。

ブ~ン・ブ~ン・・と音は鳴るのですが、中の羽が回っていません。

はじめに疑ったのは、羽(パルセーター)のネジがゆるんで空回りしているかな?と言う事です。

真ん中のキャップは、はめ込んでいるだけなので、マイナスドライバーでこじ開けるとネジが見えます。

このネジをはずせば、羽が外れます。

次に疑ったのは、軸とモーターを結んでいるベルトがゆるんでいないかな?と言う事です。

上がパルセーターを回転させる軸(メカケース)

下がモーターです。

ベルトは減っている様子もなく、再度取り付けてベルトをピーンと張りましたが、やっぱりダメ・・・。

どうやら今回は、メカケース自体の故障の様です。

結果、今回は新しい洗濯機を買う事にしました。

三菱 ママ想い・・。

7年間お疲れ様でした。(v_v)

ありがとう!

*分解の詳細は、写真付きで「がくじ家のホームページ」に掲載しています。修理される方は、よかったら参考にして下さい。

http://gakujun.web.fc2.com/diy/senntakuki/senntakuki.html

IMG_3166.jpg

IMG_3165.jpg