gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

ターミネーター4

7月で期限が切れるワーナーマイカルの前売り券があったので、どの映画にしようかな~。

と今上映中の作品を見てみると、どれもイマイチ・・・。

結局、「ターミネーター4」にしました。

「T1」「T2」が面白かったのに対して、「T3」が期待はずれ・・・。

「T4」はシュワちゃんからの主役変更で、新シリーズ。

ネットの評価を見ても賛否両論なので、あまり期待できないな~と思ってました。

結論。面白いです!

「T3」が「T2」の真似で失敗だったのに対し、完全な新ストーリー。

ターミネーターシリーズと言うより、別のSF映画を観ている様でした。

クリスチャン・ベイル扮するジョン・コナーより、サム・ワーシントン演じるマーカス・ライトの方がカッコ良かったです。カリフォルニア州知事となったシュワちゃんはCGの出演らしいですが、これがCG?と思えるくらいの出来栄え!

ストーリーも意外に単純でわかり易すいです。

最初から最後まで飽きさせない展開で、映像・音楽とも映画館で観る価値あり。

特にスカイネット側のバイク?とのカーチェイスの映像はGood!

私は映画評論家ではありませんので、難しい事はわかりません。

ネガティブな書き込みもあるこの映画ですが、、一映画ファンとしてお勧めできる映画だと思います。

「T1」「T2」がジェーム・キャメロン監督

「T3」がジョナサン・モストウ監督

そして、「T4」が「チャーリーズエンジェル」のマックジー監督

監督で全然違う作品になる事がよくわかりました。

この作品から、マックジー監督の新ターミネーターシリーズ3部作が始まるらいので、「T5」が楽しみです。

331380_003.jpg

331380_009.jpg