gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

お沈め物

家の間取りもほぼ決まり、もうすぐ着工です。

我が家は地鎮祭上棟式はやらない為、家の下に埋める「お沈め物」と屋根裏に付けて頂く「お札」を頂きに、春日大社へやって来ました。

CA3C1222.jpg

CA3C1218.jpg

微妙に鹿に近づけない志輝。

CA3C1219.jpg

「お沈め物」「お札」「お清めの砂」

CA3C1226.jpg

最近似てきたな~。遺伝は怖い~。

CA3C1228.jpg

無事にお参りを済まし、沙帆は塾に受験勉強へ。

私と妻・下2人の子供達は、大阪のパナソニックショールームへ外壁とフローリングを見に行きました。

CA3C1230.jpg

外壁はまだ検討中ですが、フローリングはこれにしようと思います。

「ジョイハードフローリングA リアロ 色はリアロチェーリー柄」

CA3C1232.jpg

せっかく大阪まで来たので、その後は梅田の阪急ビルにある「ダイケン」ショールームへ、室内ドアの見学です。

色々妻と検討しましたが、ドアの色は、たぶん「ミルベージュ」にすると思います。

CA3C1236.jpg

一日充実して今日の予定は終了です。

CA3C1235.jpg