gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。


wordpressで「このサイトで重大なエラーが発生しました」

 

色々と調べてみると、デバッグモードでエラー原因を探ると言う解決法が多かったです

 

しかし、私は素人なので、この方法はハードルが高い・・

 

そこで、一か八かの方法を試したところ直りました!

 

その方法とは・・

 

「ページの複製」です(笑)

 

あくまで、サイトのログイン画面に入れればになりますが、プラグインを使ってサイトを複製した結果、複製したページを編集できるよになりました

 

あとは、複製したページのURLのスラッグを変更し、元のページは削除すればOKです

 

使ったプラグインは、

 

「Yoast Duplicate Post」

 

参考になれば幸いです

^_^