gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

淡路日帰りの旅

昨年、私・妻・志輝・咲心で出掛けた淡路島がとても良かったので、今日は家族揃っての日帰り旅行です。

6時出発の予定が、結局出発できたのは7時過ぎ・・・。

GWと言うこともあり、渋滞にはまりながら3時間ちょっとで到着しました。

心配された天候も、快晴とまでは行きませんが、なんとか雨は免れました。

しかし、風がきつかった~。

まずは、「県立淡路島公園

1462422454954.jpg

P_20160503_124827.jpg

1462421403484.jpg

P_20160503_101554.jpg

淡路ハイウェイオアシスの昇りインターからから公園へ入れます。

P_20160503_101953.jpg

緑いっぱいの坂道を公園へ向かって昇ります。

1462422447690.jpg

1462421416548.jpg

1462421418714.jpg

空気もきれい。

P_20160503_102248.jpg

自然は気持ちいい~。

P_20160503_102253.jpg

長~い。ローラースライダー。

1462421359704.jpg

1462421356676.jpg

みんながはまったトランプリン。

1462422431752.jpg

P_20160503_105612.jpg

「12歳以下はご遠慮下さい。」だったそうで、知らずに遊んで注意されました。

スイマセン。

1462422428855.jpg

沙帆と鈴夏でキャッチボール。

P_20160503_111115.jpg

鈴夏はスポーツ万能。ポーズもさまになってます。

P_20160503_111251.jpg

沙帆は文科系。(笑)

P_20160503_111301.jpg

咲心の大好きな水遊び。

1462421439988.jpg

1462422412937.jpg

今回はちゃんと着替えを持って来ているので濡れても大丈夫。

P_20160503_111206.jpg

曇り空で少し肌寒いですが、運動すれば大丈夫。

1462421431733.jpg

いい汗かいてアイスをパクリ。

1462421429143.jpg

公園は人が多く危険なため、場所を変えてグラウンドでキャッチボール。

志輝のグラブさばきに家族が絶賛。

サッカーやめて野球にすれば・・?

萌和は左効きですが右でも投げれます。

P_20160503_121229.jpg

たくさん運動した後、SAに戻り記念撮影。

P_20160503_124955.jpg

P_20160503_125118.jpg

P_20160503_125139.jpg

SAからお昼ご飯を食べに「道の駅 あわじ」へ移動。

明石海峡大橋をまじかに見れます。

P_20160503_142539.jpg

1462421394758.jpg

志輝と咲心は「かつカレー」。

このかつカレー。意外に旨い。

P_20160503_133136.jpg

1462421384185.jpg

おとな組はこんな感じ。

人数的には5つでいいはずですが、せっかくなので6つ注文。

1462421381694.jpg

P_20160503_134053.jpg

P_20160503_133946.jpg

名物は4月に解禁された「生しらす丼」ですが、どの海鮮丼も新鮮で美味しい!

P_20160503_134104.jpg

せぇ~の~。

1462421370039.jpg

ジャンプ!!!

1462421367226.jpg

1462421373367.jpg

淡路島で遊んだあとは「神戸マリンピア」でお買い物。

P_20160503_154557.jpg

たくさん遊び一日満喫した帰路は案の定、渋滞にはまりました。

みんな疲れてグッスリ。

帰りに「横綱ラーン」を食べました。

限定の「濃厚魚介らーめん」 美味かった。

P_20160503_201241.jpg