gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

リビングソファー追加

以前、IKEAで購入した3人掛けソファーが家族のお気に入りです。

しかし、あまりの気持ちよさに、部活疲れで帰った萌和がここを一人で占領し、寝てしまいます。そしてソファーの取り合いでケンカ勃発!

IKEAはスウェーデンメーカーなので、ソファーは大きな作りですが、家族7人、仲良く座るには、もう少しスペースが欲しい所です。(萌和がちゃんと座ればいいだけの話ですが・・。)

狭いリビングにもうひとつソファーを置くにはスペースが足りません。

そこで、追加の寝椅子を購入する事にしました。

IKEAのKARLSTADシリーズは、色々なイスを組み合わせ、合体する事ができます。

2週間前から購入しようと思っていたのですが、在庫切れ状態が続き、今日WEBで確認すると、昨日4セット入荷。売り切れてはいけないので、朝イチでIKEAへGo!

KC4A0924.jpg

広い店内を一通り見て、レストランで休憩。

朝は、サービスのモーニングプレートがあります。

モーニングプレート99円 サラダ(小)236円

KC4A0922.jpg

目的のソファーを購入して車へ運びます。(結構大きい)

KC4A0920.jpg

自宅に持ち帰り、萌和と2人で2階リビングへ運びます。

おもい・・。早速、組み立て開始。

KC4A0929.jpg

KC4A0931.jpg

(befor)以前購入したソファー

KARLSTAD 3人掛けソファー スィヴィーク ダークグレー 43900円

KC4A0933.jpg

(after)今回購入した追加寝椅子を合体。幅はなんと、282cm。

KARLSTAD 追加用寝椅子 スィヴィーク ダークグレー 28800円

KC4A0935.jpg

フットツールも付けるとこの広さ。

志輝も咲心もピョンピョン飛び跳ねて遊んでいます。

我が家の狭いリビングでは、かなりの存在感ですが、これでゆっくりくつろげそうです。

KC4A0936.jpg