gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

今日の休日

鈴夏の部活が台風の影響で中止。

萌和も部活が休みなので、どこかに行きたい。

結局、IKEA & 神戸三田プレミアムアウトレットへ出かける事にしました。

朝8:30出発。

まず、リビングのソファが欲しかったので、鶴浜のIKEAに行きました。

あまり大きすぎても圧迫感があるな~と思い、2人掛けのソファーを見に行ったのですが、実際に座ってみると、家族の多い我が家には、やはり3人掛けの方が良さそうです。

しかし、店員さんに聞いて見ると、あいにくの在庫切れ・・・。

どうしても諦めきれず、調べてもらうと、神戸店に在庫があるとの事。

そのまま神戸に行き、神戸のIKEAでソファを購入。

配送は別料金で高くつくので、当然持ち帰り。

小さなモビリオへなんとか無理やり押し込み、今度は神戸三田プレミアムアウトレットへ・・。

KC4A0122.jpg

初めて来ましたが、イオンと繋がっていて便利です。

KC4A0123.jpg

いつものパターンで50%OFFの広告に魅せられ、アデイダスで志輝の靴を購入。

KC4A0124.jpg

夜9時。家に到着。

大きなダンボールをみんなで2階まで上げるのに一苦労・・。

KC4A0125.jpg

早速、ソファーを組み立て。

KC4A0128.jpg

IKEA KARLSTAD 3人掛けソファ スィヴィーク ダークグレー 43900円

KC4A0130.jpg

思ったよりのも圧迫感がなく、快適になりました。

しばらくはソファの取り合いでケンカになる事でしょう。

今日も一日、よく遊びました。