gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

志輝の七五三

今日は朝早くから志輝の七五三です。

昨日の夜中2時までかかって妻が羽織の肩上げをし、着付けはネットを見ながら、私がやりました。

あいにくおばあちゃんは仕事で一緒に行けない為、晴れ姿を見せにおばあちゃんの所へ・・。

IMG_7937.jpg

五月人形の飾りの刀を持ってご満悦。[emoji:e-68]

IMG_7944.jpg

シャキーン!

IMG_7947.jpg

おじいちゃんを迎えに行って、無事春日大社に到着。

この日は11月に入って、初めての祝日。しかも大安。

正倉院展」も開催され、奈良公園は七五三や観光客でいっぱいです。

IMG_7948.jpg

IMG_7952.jpg

さすが春日大社。風格があります。

IMG_7958.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8093.jpg

受付。

IMG_7956.jpg

IMG_7967.jpg

10分ほど待って、いよいよ中へ・・。

IMG_7977.jpg

15分程のご祈祷も無事終わり、お庭で記念撮影です。

IMG_8079.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8081.jpg

IMG_7987.jpg

おじいちゃんもだいぶ頭が薄くなりましたね~。

IMG_8073.jpg

えっへん。

IMG_8064.jpg

俺様ポーズ。

IMG_8059.jpg

窮屈な着物もあまり嫌がらず、おりこうにしていました。

何より、人に褒められるのが大好きなので、皆に「かっこいい~」と言われるのがうれしいみたいです。

この後、お祝いに志輝のリクストで「ココス」へ・・。

これで、最後は咲心の七五三を残すのみです。

IMG_8026.jpg